へびぶたブラザーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘さま。

<<   作成日時 : 2017/03/04 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「ひなまつり」


我が家にも、一応(-_-;)女の子がおりますので


ケーキ買って、ちらし寿司食べたよ〜


「あれ?ひなあられ(*^^*)ないの?」


って、


娘ちゃんの言葉は軽くスルーして(-_-)


我が家の、ひな祭りは終了。


お嫁さんになる日はいつ来るのか?(笑)


「ひな祭り」といえば、


「お雛さん、はよ片付けやな!」と


母親は毎年言ってました(^^)


「お雛さん」って関西地方の方言なのかな?


この、柔らかい、ほのぼのした言葉。


ええな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お雛さん、、、やはり女の子がいらっしゃるおうちは華やかですね。うちは男子ばっかなんで、完全スルー。何にも特別なことしませんでした(笑)酢飯を子供たちがあまり好きでないので、ちらし寿司すら作りません。楽チン〜♪
( ̄∇ ̄*)ゞなんだかんだで、手抜きっす。
うき
2017/03/06 01:29
うきさんへ
我が家は、もうずっと手抜きなお雛祭りです。
ちらし寿司は簡単なんで作ります。
子供や旦那さんには物足りない晩御飯なのかもしれませんね・・・。
形だけ〜(笑)
へびぶたママ
2017/03/15 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘さま。 へびぶたブラザーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる